【カメラの確認】Xiaomi Mi 11 Lite 5G を買った

f:id:mepochan:20210812112533j:plain

題名のとおり。
Xiaomi Mi 11 Lite 5G を購入した。


楽天市場で5と10のつく日ポイント5倍+お買い物マラソン最終日ポイント2倍+2000円クーポン等色々使えるタイミングだったので思い切って買ってしまった。↓


OCN モバイル ONEにて契約すると安く手に入るらしい。↓


ご存知の通り(?)私は機械系に関しては何も詳しくない女オタクである。
Xiaomiを購入したのも、

Android
SIMフリースマホ使い
Huawei使いだったが、今後の端末はGoogleが使えない為別機種を探している
楽天モバイル利用

等々、色んな要因が重なっただけの人間。毎日TwitterYouTubeでレビューを漁っては悩む毎日。

ただ、今利用していたHuawei P20 lite クンが限界(特に容量の面で)だったので、思い切って買った。やってやったぜ。
ゲーム面等不安なところが沢山あるが、使ってみた感想等を素人目線で書いていければと思って書いてみた。がんばる。

f:id:mepochan:20210812124905j:plain

イエローを買った。


Huawei P20 lite (5.8インチ)との大きさの違い
f:id:mepochan:20210812125354j:plain

SHARP AQUOS sense3 lite 画質だよ。許してね。
オタクなのでそこら辺にあった呪術トランプとの大きさ比較もかねたよ。

映画楽しみだね。


手が小さい(身長は150cm前半)オタクなので、大きさはもうちょい小さいと嬉しい。
最近のスマホはデカくて困るなと考える。


カメラの比較をしてみた。
f:id:mepochan:20210812130803j:plainf:id:mepochan:20210812130828j:plain

オタクなのでそこらへんにあったかっちゃんで撮影。
よりにもよってかっちゃんを選択。怒られそう。すみません。


ヒロアカも映画みてきたよ。とてもよかったよ。
コミックス31巻も最近出たよ。


レビュー通りMi 11 lite 5Gのほうが色味が濃い?感じ。

あとよく見てもらいたいんだけど、Mi 11 lite 5G、P20 liteと比べて
集英社」とかの文字、ブレてません?

色々撮って試してみたところ、どうやらピントが真ん中にあつまるのでちょっと外れたところはボヤけるみたい?
文字部分を真ん中にして撮影したところちゃんと撮れました。何度も言いますが素人なので詳しいことは分かりません。参考程度に。


※追記
暗くなってきたので電気を付けて改めて撮ってみたよ!!

f:id:mepochan:20210812192400j:plainf:id:mepochan:20210812192419j:plain
Mi 11 lite 5G の画像、上の方がボヤけてる!

やっぱり真ん中にピントを合わせてるので周りがボヤけるっぽい?
ポートレートにはせず、普通のカメラです。

好き嫌いあるかなー?と思ったのでオタクの参考になればいいなあ。
電気を付けた状態でも引きの画質は変わらずMi 11 lite 5Gのほうがよかったです。


上記をふまえ、オタクが考えること、それは

グッズ並べた時に支障はないのか!?

ということ。グッズ厨オタク、交換ツイートや推し紹介ツイート、生誕祭等で
グッズ並べがち。

画質や見栄えについては死活問題である。
早速確認してみた。

f:id:mepochan:20210812134836j:plainf:id:mepochan:20210812134853j:plain

うん、そこまで問題なさそう?写り方が若干違うような気もするので比較が難しいけど、こちらも参考程度に。

並べられてる彼らは アイドルマスター SideM のアイドルである。

よく「アイマス」と聞くと思うけどそのコンテンツの男性アイドルです。

新しいアプリもこれから出るよ。注目してね↓
sidem-gs.idolmaster-official.jp



さて、今回の記事ラスト
引きの画質はどうなんじゃい!
オタク、推しを引きとアップで撮りたい生き物である。※私調べ

早速比較してみた
f:id:mepochan:20210812141150j:plainf:id:mepochan:20210812141209j:plain


これについては完全にMi 11 lite 5G のほうが画質良いです!
ズームした時に1番差が分かりやすい印象でした。

今回もジャンプ作品のグッズを並べました。
ありがとうハイキュー、ヒロアカ、鬼滅




以上となります。
今回はオタク目線でのカメラ確認をしました。
設定等はまだ何も分かってないのでそのまま撮影してます。素人です。
比較したHuawei P20 liteは2年半以上使用した端末ですので、そこを踏まえて参考程度に見てみてください。

また別の使用感等についてはモチベがあったら記事にするかもしれません。
しないかもしれません。

オタクの戯言にお付き合いいただきすみませんでした!!!
ご覧いただき、ありがとうございました。

楽天市場